ゆっきゅんのハッピーダイアリー☆

はじめまして!ゆっきゅんです!自分の考えや思ったことをのんびりつぶやきまーす!

前向きに生きる方法

前回目標のことについて話しましたが、今回具体的に人生論みたいなことを語りたいと思います!

というか、どうやったら心理カウンセラーになれるんだろうw
めっちゃ憧れるわぁ~心理カウンセラー。。。

私が中学生のころにカウンセラーの先生がいて
話を聞いてくれたり勉強みてもらったりしてました。
それが今でも心に残っていて、自分もいつか悩んでる人や落ち込んでる人を
癒やしてあげたいなぁなんて思うんです。
やっぱり大学や専門学校に行かなきゃダメなんすかね~?高卒じゃダメ?w
知ってる方いたら教えてください!wぜひ!w


まぁ、本題ですが
今2016年現在もニュースでいじめや差別問題、自殺者が減らないワケですが、
なぜだと思いますか?
それは人間というのは負の感情を持ってしまう生き物なのです。

学校はもちろん、社会に出てからも私達の生活は
人と人が関わって成り立っている。だけどもちろん楽しいことばかりじゃなくて
つらいこともある。それは勉強だったり仕事だったり人間関係だったり。。。


負の感情というのは、誰かが羨ましく思えたり
自分に劣等感を感じたり、悪口を言われたり、上司に怒られたりと
様々な原因がありますよね。

生きていたらそりゃいろんなことあります。
負に負けないためには。。。?
ずっと落ち込んでたって何も始まらない。
幸せは歩いてこないんです。自分から歩かなきゃ幸せになれないんです。


失敗したっていい。笑われたっていい。
くやしくて泣いたっていい。ありのままの自分でいいんです。
それが個性だし自分という大切な存在。
両親や友達、感謝の心が前向きになる気持ちになるのだと
最近改めて思い出したんです。


意味のないことなんてない。みんな意味があるから生きてる。
人を呪わばあなふたつ。誰かを許すことで自分も楽になれる。
本当にいっしょにいて楽しいと思える人に出会ったほうがいいです。
そして友達になって悩みを相談したりかけがえのない存在になるはず。

成功する人のそばには必ず協力者がいるらしいです。
だから、まず自分が変わりたいと行動して努力していたら
おのずと周りの環境も希望に満ちて変わるはずなんです!


大切なことって見失いがちだけど
きっとみなさんの心のなかにも感謝の気持ちの種はあるはず。
その気持ちを大事にいろんなことを糧にしながら花を咲かしていきたいですね。
小さな勇気が大きな一歩につながることを
忘れないでください。